筆休め〜投稿紹介〜

 よせばいいのに、森田童子ばかり聴いているせいでしょうか。ほっておくと、このブログは重たい雰囲気になってしまいます。

 できるだけおもしろいことを書こうとは思ってます。しかし、どうしても暗いほう、暗いほうへと舵を切って、どよーん、どよよーんと重たい抒情を一方的に書いてしまいます。

 だらだらと書いてしまうのもよくないことです。ただでさえ重苦しいのに、だらだら続いてしまうと、いつまで経っても晴れない曇り空のようです。

 少しは晴れ間が見えないと、せっかく読んでくださっている方も離れてしまうことでしょう。それに書いている私も疲れます。

 たまには筆休めも悪くない。そう考えて、今回は気楽な投稿コーナー紹介を本文のほうでさせていただきます。


*投稿紹介 

 何事が起こったのか。いつになく二通も投稿がありました。投稿コーナー始まって以来の大量投稿です。さすが当ブログのメインと言うべきでしょうか。

 では、さっそく紹介していきます。ついてきてくださいネ。


■ぼくのかんがえたとくしゅかんせんしゃ

 最新AI搭載超リアル系協力型ゾンビシューティングホラーゲーム(ふぅ・・・)である「Left 4 Dead」に登場する特殊感染者のアイデアを皆様から頂戴するコーナーです。いただいたアイデアはいずれバルブに送りつけて、「Left 4 Dead3」に採用させるつもりです。

 今回はエリスさんから素敵な特殊感染者のアイデアをいただきました。

■投稿文

特殊感染者:1object
特徴:自称上級者でいつも仲間の特殊感染者(主にircメンツ)にあーだーこーだ言ってくる困ったちゃん。そのくせに自分の理論が論破されると「あっそ〜」「だから?」などと顔真っ赤になる。
またduel中に煽ると「ブッ殺すぞ」などと場の空気を完全に凍らせるのが得意である。
ゲーム上ではいつも怖い顔(半笑い)でプレイヤー側を恫喝し武器を奪う、それがスナイパーライフルなら非常に俊敏な動きで奪って後方から芋ることがある。

 エリスさん、投稿ありがとうございます。たいへん怖ろしい特殊感染者ですね・・・・。
 この特殊感染者に睨まれると生きた心地がしないといいます。以前この特殊感染者と道で遭遇した一般市民は目が合っただけで「殺さないでぇ〜」と言って逃げ出したそうです。
 ただ、いい人と言われることもあるので、話してみると意外と気さくなのかもしれません。
 ちなみに吉祥寺の某電機店で、ポイントカードを勧めているという情報もあります。

■頭のゴミ箱
 何かの拍子に頭をよぎる何の役にも立たないし、どう料理することもできない「どーでもいいこと」を捨てていくコーナーです。
 1objectさんからいただきました。
■投稿文
Duel中に(QuakeやUT3など)
「なぜこの人は相手を殺しているのだろう」
「仮に生き残りをかけた戦いだとしても、
敵が復活するポイントに正確に弾を撃ち込むのは滑稽ではないか?」
などと考えることがある。

 ふーん。1objectさん、投稿ありがとうございました。

 いかがでしたでしょうか。今回は軽めの内容にしました。曇り空にも少し晴れ間が見えたのではないかと思います。
 ということで、私はまた森田童子でも聴いてきます。

コメント
ポイントカードいかがっすかぁ〜?wwwww
  • 1object
  • 2010/03/30 12:33 PM
ブサイクいかがですか〜?wwww
  • エリス
  • 2010/04/01 7:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

sponsored links

calendar

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM