あけおめ!

 春不遠をご覧の皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
 あ、これは時候の挨拶であって、挨拶以上の意味合いはないです。別に皆様の私生活を詮索してやろう、暴いてやろう、暴き立ててウィキリークスで公開してやろう、みたいなつもりで書いたわけではありません。というか、そんな妄想をする人はパラノイアです。
 僕は心身共に健康なんで、そんな妄想しないんですね。試しに訊かれたと仮定してみましょうか。
 「お正月はいかがお過ごしでしょうか?」
 「部屋の大掃除をしてますよ、ははは」
 ほら、健康的でしょう?だって、大掃除してんだもん。駅伝見ながらゴロゴロしたり、酒かっ食らったりしてないんだもん。健康的じゃん。
 浴室の落ちそうで落ちないけど頑張れば落ちるカビと格闘したり、冷蔵庫からミイラ化した大根やキャベツの芯を発掘したり、一年以上前の領収書や、保証期限がとっくにすぎてる保証書、なんに使うのかよくわからないけど「原発に使うものでないことだけは確かな何かの部品」をゴミ袋にぶち込んだりしているわけです。
 ピカピカになって、元の輝きを取り戻していく浴室、発掘作業が進み空間が広がっていく冷蔵庫、収集の日を待ちわびるゴミ袋たち・・・・。汚れが落とされ、整理されていく部屋を眺めていると、精神まで清められていくように感じます。滝に打たれながらお経を唱えるより、よっぽど効果があるんじゃないでしょうか。
 あ、滝に打たれながらお経を唱えることを否定しているわけではないので、熱心に滝に打たれている方や、そういったことを推奨されている方を馬鹿にしてやろう、コケにしてやろう、嘲笑の的にしてネット上で叩いてやろう、とかそんなつもりは一切ありません。一切ありませんので、滝に打たれお経を唱える関係の方が、ここをご覧になって、僕のいたらなさ故に気分を害されたとしても、あんまり怒んないでください。あんまり怒らずに、気分を鎮めてください。そのためには、滝に打たれてお経を唱えたりするのが効果的だと思います。
 ふう。新年早々、気を遣っちゃった。こんな寂れて、更新頻度もハレー彗星の周期並なブログを書くのに、各方面に気を遣う必要なんてあるのかな、とも思いますが、そこはその広いネットの世界です。何が起こるか、誰が見ているかわからないわけです。僕が気を遣うのも無理からぬ話なのです。決して僕がパラノイアだというわけではないんです。
 ただ新年の挨拶的なものを軽くしとこうかな、と書き始めただけです。ただ単に、あけおめ!ことよろ!みたいにしたかっただけです。ですから、タイトルもあけおめ!にしてみました。
 あ、最近けいおん!とか、よつばと!みたいな、ひらがな四文字にビックリマークを付けたタイトルの漫画が流行っているそうですが、その流行りに便乗するかたちで、あけおめ!なんてタイトルにしたわけではないです。ないんですが、結果的に便乗してるような感じになってしまっているので、もしかしたら僕の潜在意識の中で、便乗してやろう、そうしてやろう、柳の下のどじょうを狙ってやろう、みたいな気持ちがほんの僅かでもあったのかもしれません。あったのかもしれませんけど、意識的にしたわけではないんで、パクりだの、死ね、だのと言うのはやめてください。その辺は皆さん大人でしょうから、わかってください。
 なーんて書くと、パラノイアだ、この人パラノイアに違いない、と後ろ指差す人があらわれ初めるので、先に言っておきますが、僕はパラノイアではありません。だからパラノイアだと言って後ろ指差すのはやめてください。僕は、誰かにパラノイアだと言われて後ろ指を指されるなんて妄想はしてないんですから、僕はパラノイアじゃ・・・・ハッ!?

コメント
あけましておめでとうございます.
ぼくは全然お掃除してません!
  • たいつ
  • 2011/01/06 11:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

sponsored links

calendar

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM