週間GOMIニュース

 senzryが四代目zellyを襲名
 日本FPS界の伝統的な古武術流派であるGOMIが6日午前、同流派のsenzry氏が四代目zellyを襲名すると発表した。
 襲名はGOMIのスピリチュアルヒーラーで、永久名誉会長の江原啓之氏(44)の意向によるものと見られ、senzry氏の三年半に渡るGOMIでの活動が江原氏に高く評価されたようだ。
 
GOMI広報室によると襲名披露宴を行う予定はなく、大々的な告知活動等は行わない方針とのこと。
 以下襲名の件に関して
senzry氏のコメント▽
 「この度、四代目
zellyを襲名させていただくこととなり、大へん光栄です。このような名誉ある名前をいただけたのもGOMIの皆様並びに名誉会長のおかげです。名誉であるとともに大きな責任のある名前でもありますので、先代に恥じぬよう今まで以上に精進していく所存です

 解説
 
zellyFPSと日本の古武術を融合させたGOMI流の初代師範が名乗ったのが始まり。三代目はGOMI流を近代的に改革し、現在のクラン活動は三代目の提言によるものと言われる。

 
GOMI公式ブログの大人気コーナー「ロールシャッハテスト」二年の歴史に幕
 
GOMI公式ブログ「春不遠」のコーナーで人気を博した「ロールシャッハテスト」が最終回を迎えていたことがわかった。09年11月のGOMI公式サイト「千の風」リニューアルと同時に始まった同コーナーは大人気投稿コーナーの中でも特に人気が高いコーナーとして知られ、突然の終了にファンの間からは戸惑う声も上がる。
 「春不遠」のファンという武蔵野市に住む会社員の女性(23)は「大好きだったコーナーだけにとても残念。最近、更新自体も年に数えるほどしかなかったのでなおさら・・・・」と寂しげに語った。
 突然の終了は公式ブログに寄せられた精神医療関係者と名乗るユーザーのコメントが原因と見られ、専門家のユーザーのコメントとは言え1コメントだけで大人気コーナーを終了させることには議論が巻き起こっている。
 精神医療患者の支援活動を行っているNPO法人「精神医療福祉ネットワーク」代表の西湖氏は次のように語った。
 「デリケートな問題である精神医療をブログのネタにするのは精神科医や患者などの関係者から見れば不快極まりなく、言語道断だ。(寄せられた)コメントにもあるようにロールシャッハの図版を公開するのが、そもそも大問題。ブログとは言えアクセス数があれば社会的影響は計り知れない。コーナーの終了は当然」
 一方、インターネット問題に詳しい在宅ジャーナリストの小森杉太郎氏は次のように憤る。
 「『春不遠』は大人気ブログ。コーナーの終了がユーザーの意見を聴かずに運営者の独断で決められたことが問題だ。ブログという双方向メディアの利点を生かし活発な議論の場にすべきだった。終了はそれからでも遅くない。またロールシャッハテストの図版は検索サイトで画像検索をすればいくらでも出てくるものであり、精神医療関係者なる人物に人気ブログが狙い打ちにされたような怖さを感じる。ネットでの自由な言論活動を封じようとする反日勢力の・・・(省略)」
 すでに運営側はコーナーの終了を決定しており、関係者は「現在は投稿を受け付けていない。(コーナーの再開は)ないと思っていい」と述べた。
 尚、運営側は「ロールシャッハテスト」以外のコーナーは今後とも継続していく方針とのコメントを発表している。

 資料
 ・「春不遠」に寄せられた精神医療関係者を名乗るユーザーのコメント
 
ロールシャッハテストの図版は公開されるとテストとしての機能がとても損なわれてしまうので、ロールシャッハのコーナーを削除していただければと思います。精神医療関係者も、それを頼ってテストを受ける側も、事前に図版を目にすることは不利益が大きいのです。人気のコーナーのようですが、なおさら損失が 大きいように感じました。よろしくお願いします。

 
senzryさん三ヶ月ぶりにFPSをプレイか
 引退も囁かれ一時行方不明となっていたカリスマ
FPSプレイヤーのsenzryさんとみられる人物が、今日未明バトルフィールド3を元気にプレイしているという情報が編集部に寄せられた。
 
senzryさんは今年8月頃から公の場に姿を見せなくなり、引退説やテレポート説などが流れていた。
 
senzryさんのことをよく知る男性は「最近パソコンを新しくしたようだし、Youtubeやニコニコ動画で違法にアップロードされたバラエティ番組や映画を見ては『けしからん、ほんまこつけしからんばい』と言う趣味にも飽きてきたのでは」と話す。
 寄せられた情報が事実であれば、実に三ヶ月ぶりの
FPSプレイということになり、senzryさんのFPSスキルの低下が懸念される。
 
senzryさんの復帰ということになれば、更新が停滞していた公式ブログにて何らかの発表があるかもしれない。GOMI公式ブログ『春不遠』の更新が気になるところだ。

GOMI公式ブログはhttp://blog.gomibukuro.org

続きに投稿紹介
 *投稿紹介
大人気の投稿コーナーにまたまた投稿がありました。久しぶりにみなさんにご紹介します。
■ロールシャッハテスト
 シンメトリーの影に何を見たのか語る精神分析コーナーです。たまさんから素敵な回答をいただきました。
■投稿文
魔女二人に牛が挟まれています。牛はとても怒っているように見えます。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
たまさん、ファンタスティックな投稿ありがとうございます。魔女は美少女系なのか、ババア系
なのか、それによって挟まれるほうの反応も変わってきますね。

*「ロールシャッハテスト」コーナーの投稿受付は終了しました。その他のコーナーは今後とも継続していきます。


コメント
の多様選択はここにある: http://balenciaga-shop.tumblr.com
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

sponsored links

calendar

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM